[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝からバイクにて出かけました。
どこに行こうか考えながらとりあえずバイクにまたがり、国道1号線を西に!
時間は朝8時40分!
ETCの通勤割引を利用するため、音羽蒲郡ICへ!
100km以内なら半額になる割引を利用して、とりあえず西の名古屋方面へ。
東海環状を使い恵那方面へ。
今日は比較的車が少ないと感じながら、ゆっくりと豊田ジャンクションへ。
春の日差しが暖かく、高速の吹き流しも微動もせず。
東海環状の鞍ヶ池PAにてトイレ休憩。
浜松ナンバーのハーレー2台が先におり、話を少ししました。
お揃い?の皮ジャンを着たアベックで、これから土岐のプレミアムアウトレットに向かうと言ってました。
女性のバイクを男性が押したりして、サポートしてました。ほのぼのとした雰囲気でひとりで走っている僕は少し羨ましく思いました。
家の嫁さんをバイクに誘ってもあまり乗ってこないです。
さみしい気もしますが、ある意味、自由に動けるのも良いのかな!?と開き直って考えています。
バイクはこのまま中央道に入り、100km以内の恵那ICでおりました。
国道257号線を東に向い、岩村、稲武と向かいます。
稲武の道の駅でごぼうの漬物をお土産で買い(長男がごぼうの漬物に最近ハマっています)、新城を抜けて家に到着。
約220kmの短い旅でした。
春の暖かさを感じながら、今シーズン初の山方面ツーリングでした。
当日、家出る時には雨、それでも西に向かうと途中で晴れ間が!
なんとか天候は持ちました。
3年ぶりに行ったので大分変っていました。
エントランスの位置も変わっていたし、
鈴鹿名物の『でんでんむし』もコースが変わっていました。
この『でんでんむし』はレールの上をはしるモノレールみたいな乗り物でコースが一旦、遊園地の敷地外に出て、戻る変わったアトラクションでしたが、今は外に出なくなりました。
少し残念。
でも一番変わったのが、サーキット場でしょう!
まだ工事中なので、近くでは見れないのですが、観覧車に乗れば、コースも見れます。
メインスタンドがやたらカッコ良くなっていました!
イメージ的には富士スピードウェイに似てる様な雰囲気も・・・
でも、綺麗なコースです。
ホンダもF1撤退せずにこのまま走っていたら・・・
元ホンダのブラウンがいきなり優勝ですからね・・・
ほとんどエンジン以外はホンダ作なのに・・・
ちょっと残念です。
寒かった~。
久し振りのバイク・ツーリングでした。
一人だけですけど・・・
家を出て、あてもなくとりあえず豊川ICへ向かいます。
時間を見るとインター近くで8時58分位!
9時までならETCの通勤割引が使えると思ったら
手前の信号でつかまり、非常に微妙なタイミングでETC通過!
とりあえず、東に向い、浜名湖SAへ!
浜名湖SAで、トイレ休憩しながら行先を決めようと考え、浜名湖到着!
バイクは自分の1台だけでした・・・
その後、一台のハーレーがやってきて、話をしました。
聞いたら、名古屋から久しぶりの休みにあてもなく、高速にのり、とりあえず浜名湖SAに着いたとの事。
考える事は一緒ですね!
その方は、僕より少し年齢が上の方で、今まで10数台バイクを乗り継いで、初めてハーレーを買ったと言われました。
そのバイクは昔、同タイプを僕も乗っていて、良いバイクですよね。
寒い中、そんな話をしながら、二人とも動き始めたのですが・・・
やはり寒かったです。
僕は御前崎まで行き、途中でラーメン食べて帰ってきました。
因みにETCは割引がなかったです・・・
残念・・・
今朝の朝刊にも出てましたが、オートバイに乗ると、脳が活性化されると書いてありました。
ストレスにも良いそうです。
発表したのは『DS』の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で有名な東北大学の川島隆太教授です。
オートバイは車よりも体に対する安全性が低く、かなりの集中力が必要な乗り物です。
運転時の緊張感が程良く脳に活性化を与えるのでしょうね!
オートバイを乗る事でストレスの軽減や体調も良くなる事が科学的に証明された事は一人のライダーとしては嬉しい限りです。
車と二輪とではトランスポーテーション(移動手段)としての機能は車の方が断然有利です。
安全面、積載量、快適性等々・・・有利な点はいくらでもあります。
二輪の有利な点は、機動性ぐらいかな・・・
移動手段に限って言えば・・・
最近は仕事が忙しく長期のオートバイの旅ができなくなっているのですが、
ここ数年前は、
四国一周、
九州縦断、
北海道縦断、
長野県のビーナスラインは日帰りコースだし、
琵琶湖一周も日帰り可能だし、
いろいろと行きました。
何時も、嫁さんたちに言われるのが、『写真ないの?』と言われます・・・
でも、バイクの場合は目的地に行くのが目的ではなく、
目的地までバイクで行く事(バイクに乗る事)が目的だと思うのです。
行先はあくまで只の理由付けのような気がして・・・
昨日の休みに1時間くらいバイクに乗りました。
久しぶりのバイクです。
少しはストレスが解消された気が・・・
バイク乗りのみなさん、運転には気を付けて、マナーとモラルを保ちながら
楽しく乗りましょう!
タイトルの通り、NFLの中でも今回はポジション別に書いていこうと思います。
で、今回はRB(ランニングバック)です。
簡単にポジションの説明をしますとボールを受取り、敵陣に走りこみ、距離を稼ぐ人たちです。
細かい戦略上の話はまた書くとして、僕のお気に入りのNFLのRBを記載していきます。
まずは
バリーサンダース デトロイト・ライオンズ
1989年の彼のデビュー戦をアメリカで見ています。
敵地ジャイアンツスタジアムでもスタンディングオベーションが起こっていました。
大学3年生の時に大活躍して、NCAA公式戦の日本で行われたコカコーラ・ボウルでも大活躍してました記憶があります。
スピーディーでパワフルですごいRBでした。
もっと現役でやれたのに・・・
ジョン・リギンス ワシントン・レッドスキンズ
パワフルでしたね!力でぐいぐい行くタイプ。
同タイプでは
クリーブランド・ブラウンズのケビン・マック!好きでした!
同時期にブラウンズにはタイプの違うアーネストバイナーもいましたね!
ナイジェリアの悪夢と言われた
クリスチャン・オコイエ カンサスシティ
以外に短命でした。
ハーシェル・ウォーカー
USFLに行ってからNFLに来ました。ハイズマン・ウイナー!
走り方はあまりカッコ良くなかったような気が・・・
膝があまり上がってなかったと思います。
膝が上がるといえば
ロジャークレイグでしょう!サンフランシスコ49ナーズ
膝はきちんと上がるし、ボールは確実に両手で持っているし、パスキャッチも上手く、ブロックも上手い!49ナーズの入団したての頃はウエンデルタイラーのブロック役でスーパーボウルに出ていましたね!その後はトムラスマンが入団しFB役から卒業しました。
OJシンプソン バッファロービルズ
今は服役中?ですが、彼の走りはやはりすごいです。
ビデオでしか見てませんが、すごいです!
俳優としても『カプリコン1』や『タワーリングインフェルノ』とか好きでした。
事件後、違う意味でTVに出ていますが、間違いなくスーパースターでした!
まだまだ続けたいけど今日はこの辺で・・・